×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


日記的なそんな何か


2011/04/06 (水) もう4月だよ・・・
STG製作経過報告




最近、頭にふっと思い浮かんだ自機を作るのが楽しいです。
今回は、R-9の赤レーザーを見て、ぱっと思いついたのを作ってみた。

交差するレーザーだけじゃイマイチ火力不足なので中央にレーザー追加して、なかなかいい感じに。





ついでに、ビーム砲みたいなのも製作してみました。素材作るのほんと楽しい。

このままじゃ味気ないので、何か一工夫加えてサブウェポンに採用する予定です。
最近試作自機が増えすぎて大変なことになってます。


ペースは遅いですが、慎重にちまちま製作中です。
あとはボスグラ作ってしまえば、ステージ1製作にとりかかれます。

ちなみにゲームタイトルはまだ決まってない。


どうでもいいですが、最近弐寺が楽しいです。
レベル7クリアできるようになってきて凄く楽しくなってきた。
レベル8もreunionとQueen's tragedyならクリアできるように。
他のレベル8曲はほとんど手つけてないから、もしかしたらまだクリアできる曲あるかも。

jubeat knit APPENDは、人まだ多いからたまにやる程度かな。
とりあえずFLOWERもSTELLA WINDもクリアランクS達成したので、あとは他の曲解禁かしら。
ていうか、まだしてないのかという。





2011/03/05 (土) 忘れていない!君と!自分のHPの更新のことだけは!


魔王はいつも側にいる



これ、とあるゲームのステージ名なんですが、
なんとなく、このステージタイトルいいなと思う

そのゲームでは魔王=主人公なんですが、最後のステージでこのタイトルは
それまでの展開もあって、なんとなく印象に強く残るものでした



なんのゲームかは言いません ネタバレになるかもだし
知りたければ僕と仲良くなるんだな!はっはっは!
いえ、ごめんなさい仲良くしてください。

そして日記のタイトルもそれと関係あると見せかけて全然ないんだなーこれが。




2011/02/07 (月) エクステーン

CrimzonCloverが面白い。

今年の初めくらいに買ってプレイしてmixiでそのようなこと書いたんですが、やっぱり面白い。
スコア稼ぎが熱い同人STGって、久しぶりな気がする。おまけに爽快感バッチリ。
しかもスコア稼ぎだけじゃなくて弾避けとかパターン構築も面白いという、
もうパーフェクトどころじゃなくてマーベラァス!!なゲーム。
もうね、バトライダーも真っ青ですよ。


ただ、もう買ってから一月くらい経つんですけど、未だにステージ3越せるのが
3回に1回くらいってどういう・・・
確か体験版がステージ3までだったので、体験版以降を見た回数があまり多くないという。
今はステージ4の中ボスあたりまでしか見たことありません。
スコアは513億くらい。初プレイ時とのスコアの差が大復活くらい伸びてて面白いw

でもうまい人は1000億とか越しちゃうらしいです。どうやればそんなに伸びるんだ・・・


あ、STGは現在、うおーんとか考えながら鼻ほじりながら製作中です。
最近地形のドット絵作るのが楽しい。
ボスとか雑魚ドット絵とかはもう下書き無しには作れない体に・・・





2011/01/20 (木) 祝

アップロード。

まあ、ありえんくらい時間掛ったけど、実をいうと今日アップロードしたのも単なる気まぐれ(ry

最近STG製作してないしドット絵もたまにしか描かないしでまともに機能する気がしません。
また日記しか書かないサイトになる予感・・・



あと過去の日記消したけど、いいよね?多分もう誰も見てないし・・・
そもそももうこのサイトアクセスしてる人居ないだろうしね。


ところで、猫叉Masterさんのアルバム買っちゃいましたよ。
「Raindrops」のほうですな。
随分前から悩んでたけど、バイト代が入ったことをいいことについに購入。

んでまあこれがまあすごいすごい。
さらっとなんか言ってますけどほんと物凄い感動しました。

音ゲーやってても猫叉Masterさんの曲は好きでjubeatは勿論、弐寺もレベル的にクリアできそうになれば
必ずやるくらいなんですが、もうやっぱりlongは最高ですな。

Indigo Birdとかもう、心が洗われるようだとかと思った。
The smile of youも一時期弐寺で何度もやるくらい好きだったんですが、こちらも最高。


さよなら世界もこれ買ってしまおうかとか今絶賛お悩み中です。





2011/01/11 (月) 途中経過報告4

またまたまたSTGの経過報告だけどな!
いい加減アップロードしろと俺。


結構大幅に変わってます。
とりあえずフレームやフォントをきちんと作りました。
スコアだけ設定がよくわからんくて諦めたけど・・・

一度ブレーカが落ちてまたデータが吹っ飛びました。
今回はバックアップちゃんととってたから被害はそこまでなかったけど。



新機体の性能をどうするか絶賛お悩み中。
サブウェポン切ってオプション位置変更可能とか、いっそサブウェポンをゲージMAXで一回使い切りにして
超ド派手にするか、とかでいろいろと試行錯誤。

まあド派手なサブウェポンはドット絵とかも作りがい有りそうだし、採用するかどうかは別として作ってはみるかな。


ベースは出来たから、あとしばらくはマップとか敵キャラとかボスとかのグラフィック作りかなぁ

あとちなみにこないだスカイプでもうSTGは作らないと言ったな。あれは嘘だ。






2010/09/19 (日) ぽけもん
ポケモンの新作が発売されたみたいね。

なにやら妹が楽しそうにプレイしているので後ろから見てましたけど、ルビサファ以降やってない僕としてはびっくりするほど変わってた

んでまあ、見てたら小学生時代友達と通信プレイしてた記憶が蘇ってきまして。

通信ケーブルとゲームボーイ持って友達の家、それが出来なければ公園に集まり対戦したりなんなりして遊んでた。

僕は初めてプレイした時何らかの手違いにより終盤でリザードンを自然に帰してしまいまして、
友達と対戦した時ラストにピジョットを持ってきてその場に居た友達全員に大笑いされた記憶がございます。

今思えばあの頃の対戦は楽しかったね。
昨今のゲームがどうとかじゃなくて、当時の年齢的に。
今はもうあそこまでゲームをギャーギャー騒ぎながらプレイとかできないんだろうな。

でもいいんです。
僕はStarcraft2でギャーギャー騒ぎながら遊んでますから。

3vs3で偵察を怠ってタワーラッシュ決められて、「てめえ何やってやがる!」と外人に罵倒されたり、
またいつまでたっても2ndを作らない友軍に
「ここに新しいコマンドセンターを建てるんだ!」「おい、俺が守ってる間に早くしろ!間に合わなくなってもしらんぞ!」
「ぬわーーーっ!!」
とかやってるので、いいんです。




・・・



なんかちげえなこれ。





2010/09/11 (土) 途中経過報告3
またまたSTGの途中経過報告なんだけどな!
いい加減完成させろと。俺。

現在製作中のゲーム


一度悲惨な事件により半分ほどのデータが失われました(ぇ
まあ、バックアップはこまめにとっておけ、ということですな・・・

今回は自機一機一機に個性を持たせようと思っています。
性能だけじゃなく、武装そのものの特徴が大きく変わる感じに。
使っててカッケエエエエってなる、そんな自機を目指してます。

傾きのパターンのドット絵描くのがめんどくさいよ!

そろそろ設定とか、ステージ構成とか、考えていかないといかんね。





2010/08/30 (月) 途中経過報告2
STGの途中経過報告なんだけどな!

暑い中ドット打ってると気がおかしくなりそうだね。
ヘッドホンで音楽聴きながらやってたら頭茹ってる様な感覚でひどかったよ。

現在製作中のゲーム


ハイパーもっさりシューティングはいろいろ狙いすぎてもっさり感全開になっちゃったけど、
今作はちゃんとSTGらしさに狙いを絞って製作してみたいと思う。
あとドット絵ってものによっては他の方の絵に似せないようにしてもどうしても似てきちゃうものがあるんだけど
(路面の塗装とかディテールとか)

そういうのってどうしたらいいんだろうね・・・





2010/08/26 (木) 途中経過報告1
いろいろと各ページを作っていくがなんかこう・・・なんだろう。
まだ前の感じが抜けてない。

ここはもう、テキストサイトでは、ないんだぁぁぁぁあっ!!

お披露目はいつになるかな。





2010/08/26 (木)
日記的なものを載せていく予定です。


過去の日記は今見たら恥ずかしすぎるから消すんじゃないかな